スポンサーサイト


ツバキのJB追加Bについて

なんでもないんですが、あのJB追加Bは判定強いですよね。
結構JBBってやると最初スカって追加がカウンターとかよくなります。
あれはかなり上がわにも判定があるのでけっこう強いです。
例えば
離れた位置から空ダJB、B これよく当たります。
あと飛ばれた時にJB、B
などなど、落としたい時にも非常に便利です。
そしてこの技はD翼と非常に相性がいいと思います!
D翼は結構見た目より当たり判定が上にあります。
つまり、追加JBが引っかかった時にすかさずフョローなりでD翼にいけれるようになるとツバキ使いとして
もっと腕があがれるような気がします。
また例えばですが、端で起き攻めからJ逃げもしくはわざと受け身をさせて空投げとかをしようとした時に、当たらなかったらりとかの時によくJB追加Bやったら当たります。けっこう相手が上のあたりで当たったりしますのでJキャンセルからのJCが当たらなかったりだとか、A光C翼ができなかったりとか、結構あります。
でもD翼なら早いので余裕で繋がりますし上のあたりも当たるのでかなりいいです。

そしてこの良い所は主に
起き攻めが継続出来る。
6Cコンボにいけてそれなりにダメージが出る。
ちょっと上手そうに見えてドヤ顔ができる。

この3つだと思います。

まず起き攻めが継続できる。

これはかなりそうだと思います。
なによりツバキは画面端を逃してはならない。これが一番です。
相手が空中にいけれて安心してる所にちょっとJBの追加Bが当たってそれを反応されてそこから
JB D翼とかで落とされたら結構なプレッシャーだと思います。

6Cコンボにいける

もし上の感じでD翼で落としたとしたら、
6CC→C閃→5C→2C→3段で多分2000後半は減るでしょう。
結構美味しいですよね。もしもう1ゲージ余裕があれば
6CC→C槍スカA光D翼でダメージアップです。
ん?D翼2回って大丈夫だっけ?まあコンボ変えればおkです。

こんな感じで結構これが出来るだけで違うと思って書いてみたのですが、
全国のツバキ使い様どう思いますか?(´・ω・`)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ツバキのJB追加Bにつ】

なんでもないんですが、あのJB追加Bは判定強いですよね。結構JBBってやると最初スカって追加がカウンター

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私ツバキ使いですけど、JB追加Bはめんd・・・弱いと思うので使わないほうがいいと思います
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
