

コメ募集!

この前の広島遠征の帰りの事。

ここからは友達のブログコピーw

【この記事見た人は強制参加!】
あんぢ君の質問が難題すぎたのでみんなを巻き込んでみた【コメントよろしくお願いします!】
ある日の遠征からの帰り道

あんぢ「今まで生きてきた中で一番かわいいと思う二次元女性キャラってなによ」

俺「う~ん・・・もちろん一人よね」

あんぢ「うん」

俺「う~ん・・・」

全てはここから始まったww

この後男性キャラの場合は~とか思い出補正云々~とかいろいろ話はあったんですが、おれは結局この日自宅についても一人に絞れませんでしたwww、そしてあんぢ君も絞れてませんでしたwwwwwwwwwwwww



というわけでみんなに質問

【今まで生きてきた中で一番好きな二次元キャラは?】

※男性一人、女性一人答えてください。
※俺が誰かわからないといけないんで作品名も書いてください
※完全に性別が無いキャラ(ロボットとか)は候補から外してください。また、性別が判断できるキャラ(ブレイブルーのアラクネとかギルティギアのジャスティスとか)は見た目で性別が判断できなくても大丈夫です。
※そのキャラへの思いいれとかも書いてくれると俺がニヤニヤできますw。
※思い出補正はあまり重要視しなくてもいーです、ガキのころやばいくらい好きだったけど今はそうでもない、みたいなのは比較的下のほうに見てもらっても大丈夫です、あくまで今現在の自分を参照するということで、もちろんガキのころから今の今までずっと好きだぜ!ってキャラがいるならそれを書いてください。
※コメントは後で集計して別記事に載せるんで非公開コメでお願いします、自分の二次キャラに対する愛をみんなに晒してもいーなら公開してねw


遊戯勢もカクゲ勢も身内も通りすがりの方もコメントどんどんしてください!、よろしくお願いします。

この日は他にもいろいろ話したなぁ主に下だけどw

というわけで、栃木の人も三重の人もみんな考えてみてよ!

意外とムズイんだって。てかにわかがバレるwww好きなキャラ探したら有名なのばっかwww

あーこれミクシーにも書こうかなー。

でも非公開コメできなさそうだから、こっちに書いてもらうとしよう

先生w

なんとなくいろいろ見てたらちょっとした発見w

昔でたPS2のカオスレギオン。

カオスレギオン


カオスレギオン2

ものすごい棒読みで記憶に残ってた。
ゲームの内容もあまりいいとは言えない。

主人公 ジークって言うんだけど、
まさかのお塩先生じゃないっすかw

動画貼るんで見てみてね。
ちなみにもちろん全員棒読みと言ってもいいから感情移入なんてできないお。

声優さん以外を使っちゃうとこうなっちゃうんだね。


ユーチューブ カオスレギオン

いいムービーがなかったからMADだけど気にしない!

給食の時はレイプ目

今までで一番怖かったものは?
という質問をされました。
みんなはアニメなり言うんでしょうが・・・

学校の給食にきまってんだろうがぁぁぁぁーーーー

9年間も苦しめた給食をトラウマと言わず何と言う。

僕やさい大っキライなの(´・ω・`)

毎日居残り給食で昼休み>掃除の時間>までさせられて上級生のメンツは丸つぶれ。
6年生の部屋に掃除しにくんなよカスが!
てかそんなに居残りさせんなよカスが!

あー今なら絶対ゆとってるからそんな事したら体罰とか言われんだろうなー
給食だけはこの時代が良かったな。

にしても斉藤先生のレベルの高さは半端がない。音楽の先生なのに。なのに。なのに。

じゃあここで俺の数々のレベルが高いワザを紹介して行こう。

必殺1
給食当番時に大きいおかずと小さいおかずを少なく具を無くす。

斉藤先生が注いでくれた(^q^)

必殺2
友達にあげる。

斉藤先生俺の後ろで食べてる(^q^)

必殺3
給食袋に大きいおかずと小さいおかずを隠す。

デデン

汁が垂れて斉ry

必殺4
口にありったけ含みトイレに行って吐く。このワザは結構口に野菜の味が伝わってキツイ自爆技でもある。あんぢもこの技はあまり使いたくないので保育園以来使ってない秘技。

吐いてる時に斉藤先生来た/(^o^)\
ちなみに保育園の時は好きだった先生に見られてめっちゃ怒られた。今でも覚えてるw

必殺5
カバンに隠す。

後ろから肩叩かれて振り返ると斉藤先生がいた。

更に今まで隠してたパン出し忘れて倍怒られる2COMBO

まぁまだまだあるけど、相手のレベルが高すぎるわ。

先生ってすげーわ。

あっあと話し変わるけどツバキ無理でしょ( ´Д`)=3
ラグナ戦の積みっぷりは半端ない。
やるけどね。全部弱くなって残ったもので戦うツバキに
面白さを感じない・・・
やるけどねw


明日はたっくんの誕生日
どじょう掬いまんじゅうでも送るかw
おめでとうは明日言うので言わない。
おめでとう。

ツバキとどっこいしょ

今日はトレモ2回ぐらいしかできませんでしたが、いろいろ見えてきた。

そういえばショックだったのはクレスさんがジンに変える事。
尊敬してただけにショック。こうして数少ないツバキ使いが減少して行くのだ。

ではまず方向性。
とりあえずこのキャラは5ゲージ貯めて会場を温めるキャラだと理解w
というのも、衣コンしか伸びない仕様になってしまったんだけど、肝心の衣が結局・・・
んで衣中はどうもD系をブンブンした方がいいっぽいので、D閃を永遠と、とかいう
うんコンボが主になってしまいそうwww
流れでいうと、
ガト、投げ、対空 なんでもから
衣>D閃>低空D翼>D閃>低空D翼・・・・・D焔
てな感じwww
しかしこれは思わずみんなが掛け声で
オイッ!どっこいしょ!オイッ!どっこいしょ!
(D翼がどっこいしょにしか聞こえないw)とまるで幻影陣の如く煽ってしまうので、会場は盛り上がること間違いなし!
ちなみに煽りの種類は今のところ、
D閃=オイッ
D翼=どっこいしょ
なんでツバキが衣を発動したらご用意をお願いします。

とりあえず思ったこと。
意外とぜんぜんいけるキャラな気がしてきた。
といっても弱いけどね、絶望的なんかではない。
D剣あるから全然戦える!
ただ衣にバーストされたら全てが終わる(精神的にも)

5Cは相当強い。カウンター確認は絶対やれるようにしたい所。
5Cカウンター微ダ5Cができるとよりいい!

それと前に書いたダメージは嘘でした。
5ゲージあればさすがに5000はいくぜよ。
5ゲージ貯めれた時にはもうあの世が多いけどね/(^o^)\

5ゲージ貯めれたならば、あとは75パーぐらいあれば、どこからでも
衣を狙うべき。

レシピとしては、

投げの場合
投げ>衣>D閃>端到達でD翼>D閃>D翼>ループ>最後にD焔
ちなみにこれは盛り上がる用w
ちょっとでも伸ばしたいなら、
投げ>D閃>端D槍>D翼>タメキャン空ダC>D翼>D槍>ループ>最後にD焔
こっちのうが見た目てきにもかっこいいと思います。

ガトが当たった場合

ガト>C昇竜スカ>HJC>衣>D翼>D閃>ry

空中で当たった場合もJCに繋げ衣

こんな感じ。
ただバーストは絶対に読むべき。
ただでさえ他が火力ないから、もし衣中に使われて当たったらキツイ。
D剣がバーストすかる用になったぽいので、衣中のコンボを
D剣にすると対策になるかも?!まだ分からないけど・・・

それとキャラ限ではあるけど、
立ちくらい時に
5B>JB>ディレイ追加JB>JC>着地ガト
とかでダメージ伸びそう。
それにこの時に、
5B>JB>C光>B翼>RC D閃>でめくりの強いネタもあるし、
ほかにもいろいろここのネタはあるけど、また次に書く。
ちなみにキャラは
ノエル、マコト、カルル、プラチナ、ラムダ、タオカカ は出来なかったです。
あくまでCS2の時ですが。あとニューはダウンロードしてなかったので分かりませんw
バングはJB追加Bの部分を早くしないと繋がりません。

と今日はこんな感じですね。
ではまた次、何か分かったら更新します。

さよならツバキ 

今日はブレイブルーエクステンド稼働日。
とりあえずツバキの変更点からまず書いていこう。

良い事。
5Cの出が早い。立ち回りはこれが主。カウンター確認で繋げれる。てか早すぎw

空中で衣がだせるように。まああ後でゆっくりと

3CFC(フェイタルカウンター)追加。FCで低ダコンいける。

D光が再行動できる?よくわからんけどすっごい後に空ダできる。今んとこ、いらないw

6AにもFC。中段にフェw

投げはキャンセル可能に。まあ中央ならゲージ無しならC閃できまりでしょ。

ぐらいかな?上の2つに希望をもちましょうw

さぁここからが・・・

よろしくない事
大体の補正とダメージがきつく。いつものコンボは全部なくなりましたー/(^o^)\

6CFC削除。ゆいつのテクい大ダメージコンボも/(^o^)\

ゲージの溜りが凄まじく遅く。ラグナ戦は詰んでない?

6C出が遅い。 風のあと硬直が増加。

体当たりで不利増加。ついでにガープラも削れなく。

5B硬直やら増加。5B振るだけで死ねるようにwこれが一番きつい。

C焔の固定ダメが650に。終わってるwww

こんなもん?

ちなみにダメージはまだ全然調べてないいまの状況だけど、

ゲージ5の100パーで4000ちょい

あとはがんばっても3000いけるかどうかぐらい

ガー不もそんな感じ。

つまりはツバキは女の子になりました。

まあ見て分かる通りすさまじい弱体化です。本当にry

つぎにコンボ。

これは全然わからないけど流れはなんとなく。

とりあえずゲージ無し中央は、ガトリングから適当にA3段締めとかでいい気がする。

それかガトB槍Bスカ5CHJBB光翼。

端がいまだになやんでるんですが・・・

こんなのはどうかな?
ガト~C槍スカ~HJC~衣D翼~DタメD翼~あとはどれかループ締め
ガー不~6CC槍スカ翼~即Dタメ~落ち際JC~衣~みたいな
落ち際は空ダでもいいかも。
とまあこんな事ぐらいしかまだわかんないけど・・・

立ち回りは5Cをかなり振る。D剣も意識させる。
移動投げを駆使しながらプレッシャーを。
ゲージはRCやゲージはいてふっ飛ばして2Dタメ。
アストラルも使っていく。

あとはまたどんどん分かったら書いてく!





QRコード
QR
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
