

ツバキのJB追加Bについて

なんでもないんですが、あのJB追加Bは判定強いですよね。
結構JBBってやると最初スカって追加がカウンターとかよくなります。
あれはかなり上がわにも判定があるのでけっこう強いです。
例えば
離れた位置から空ダJB、B これよく当たります。
あと飛ばれた時にJB、B
などなど、落としたい時にも非常に便利です。
そしてこの技はD翼と非常に相性がいいと思います!
D翼は結構見た目より当たり判定が上にあります。
つまり、追加JBが引っかかった時にすかさずフョローなりでD翼にいけれるようになるとツバキ使いとして
もっと腕があがれるような気がします。
また例えばですが、端で起き攻めからJ逃げもしくはわざと受け身をさせて空投げとかをしようとした時に、当たらなかったらりとかの時によくJB追加Bやったら当たります。けっこう相手が上のあたりで当たったりしますのでJキャンセルからのJCが当たらなかったりだとか、A光C翼ができなかったりとか、結構あります。
でもD翼なら早いので余裕で繋がりますし上のあたりも当たるのでかなりいいです。

そしてこの良い所は主に
起き攻めが継続出来る。
6Cコンボにいけてそれなりにダメージが出る。
ちょっと上手そうに見えてドヤ顔ができる。

この3つだと思います。

まず起き攻めが継続できる。

これはかなりそうだと思います。
なによりツバキは画面端を逃してはならない。これが一番です。
相手が空中にいけれて安心してる所にちょっとJBの追加Bが当たってそれを反応されてそこから
JB D翼とかで落とされたら結構なプレッシャーだと思います。

6Cコンボにいける

もし上の感じでD翼で落としたとしたら、
6CC→C閃→5C→2C→3段で多分2000後半は減るでしょう。
結構美味しいですよね。もしもう1ゲージ余裕があれば
6CC→C槍スカA光D翼でダメージアップです。
ん?D翼2回って大丈夫だっけ?まあコンボ変えればおkです。

こんな感じで結構これが出来るだけで違うと思って書いてみたのですが、
全国のツバキ使い様どう思いますか?(´・ω・`)

UOOOOOOOOO

まじでツバキ頑張るよ!
ツバキ使いとして有名になる!
待ってなjo-jin!

とりあえずでも今はものすごくヘタw
今一番の課題は殺しきれる時のコンボ選択!
なんか今回火力が微妙だから殺しきれたのにってときが、めっちゃある!
なんでそういう時はリプレイ保存してひたすら研究!
あとは数こなして慣れる!
これをひたすらやろう!

あとはD閃とかが引っかかった時に3CCをできる反応も忘れずに!

あとノエルの対策メモ
起き上がりは6A重ねで安定!
状況別のFCコンも覚えとこうね。

こんな感じが今の状況!

それと最近本当に今井麻美さんが好きすぎてやばいんだけど。
夢でも会ったんだけどw
車でも常に聞いてるしこれって恋?!


君のために俺、ツバキがんばるよ

許可もらったのでメモ用に

ツバキのコンボメモするお。とりあえず次行ったときにゲージ回収率も全部メモしたい所。

ゲーセンでやる時にiPhoneの3G回線ゴミなんだよ(´・ω・`)

グラオさん。伝メガさん。どうもです。

※D翼>JD>JCはアラクネに非対応
※6C>(衣>)D槍光翼はテイガー、アラクネに非対応。6Cを省いてください
※(立ち喰らい)C>JBBC>Cはノエル、タオカカ、カルル、マコト、プラチナ、ミューに非対応

●JDC対応について

アラクネタオカカには絶望的と思ってたけど、

・C槍光スカD翼後
・C槍翼スカ>JC(HJではない)(jc)>D翼後

は入る

●B始動

【CG0】

BBCC>C槍翼>HJC>JCC>光翼 2419

BB2BBCC>A閃C風 1834

(端) BBCC>B風>CスカC>2CC>C閃剣風 2319

【CG1】

BBCC>B風>D閃>2C>B閃剣C風 2220

BBCC>D槍(1hit)>B翼スカ>スライド2CC>B閃剣C風 2323

BBCC>D閃>C>JBB>JC>C>2C>A閃>C風 2684

BBCC>C槍翼>JC>JC>D光>B翼スカ>6C>B閃剣風 2975

(端)BBCC>C槍翼>HJC(jc)>D翼>JD>JC>C>2CC>C閃剣風 3067

(端)BBCC>C槍翼>D翼>6CC>C閃>C>2C>B閃剣風 3279

【CG2】

BBCC>C槍翼>D翼>D閃>C>2CC>B閃剣C風 2995

BBCC>C槍>D光>D翼>(JCC>)C>2C>JC>JCC>光翼 3347

BBCC>D風>微ダ3CC(RC)>D>2C>D剣>D>CC>C槍光スカ>D翼>JD>JC>C>2C>JC>JCC>D翼 3985

(端)BBCC>D風>D>6CC>D剣>D>C>2CC>C閃剣風 3330

(端)BBCC>D風>D>6CC>C槍光スカ>D翼>JD(1回収)>JC>ダッシュC>2C>JC>JCC>D翼 3562 

(端)BBCC>D風>D>3CC(RC)>6CC>C槍光スカ>D翼>JD>JC>C>2C>HJC>JCC>A光>D翼(>JD>JCスカ) 4216


●6A始動

【CG0】

6A>CC>6BB>C閃剣風 1877

(端)6A>CC>6BB>B風>6C>B閃剣C風 2123

【CG1】

(端)6A>CC>D風>D>6CC>C閃剣風 2712

【CG2】

(端)6A>CC>D風>D>6CC>D剣>D>C>2C>B閃剣風 2906

(端)6A>CC>D風>D>3CC(RC)>6CC>C槍光スカ>D翼>JD>JC>C>2C>HJC>JCC>A光>D翼(>JD>JCスカ) 3782

6AFCコン

6A>5C>6B>5A>5CC>6B>5A>5BB>2BB>5CC>A三段

ゲージ回収が35%くらい

●C(CH)始動

【CG0】

C(CH)>6CC>C閃>A剣>微ダッシュC>2C>B閃剣C風 2917

【CG1】

C(CH)>6CC>D閃>微ダッシュ2CC>低ダJCC>C>2CC>B閃剣C風 3856 

●D風始動

【CG1】

D風>D>3CC(RC)>D>C>2CC>低ダJCC>C>2CC>C閃剣風 3802 

D風>D>3CC (RC)>D>C>2CC>低ダJCC>C>2C>C閃>C>2C>B閃剣C風 3875 

【CG2】

D風>D>6CC>C槍光スカ>D翼>3CC(RC)>低ダJCC>C>2CC>C閃剣風 4542

D風>D>3CC(RC)>6CC>C槍光スカ>D翼>JD>JC>微ダッシュC>2CC>ディレイC閃>C>2C>B閃剣風 4694 

D風>D>3CC(RC)>6CC>C槍光スカ>D翼>5CスカC>2CC>低ダJCC>C>2C>JC>JCC>光翼 4972

【CG2.5】

D風最大>D>3CC(RC)>6CC>D剣>D>CC>C槍光スカ>D翼>JD>JC>微ダC>2C>JC>JCC>A光>D翼 5188

●地上投げ始動

【CG0】

投げ>C閃B剣C風 1817

(端)投げ>6CC>C閃>C>2C>B閃剣風 2726

後ろ投げ>3CCRC>~ 

【CG1】

投げ>D閃>C>2CC>B閃剣C風 2430

投げ>C閃>D剣>D>C>2C>B閃剣風 2284

【CG2】

投げ>D閃>C>2CC>D剣>D>C>2C>B閃剣風 2782


●空投げ始動

【CG0】

空投げ>6CC>C閃>A剣>微ダッシュC>2C>B閃剣風 2959

【CG1】

空投げ>6C>D閃>C>2CC>B閃剣C風 3055

空投げ>6CC>D剣>D>C>2CC>B閃剣C風 3345

(端)空投げ>6CC>C槍光スカ>D翼>CC>2CC>C閃剣風 3554

【CG2】

空投げ>6CC>C槍光スカ>D翼>D閃>C>2C>B閃剣風 3556


●衣絡み

・B始動

【CG1】

BBCC>衣>D槍光翼>JCC>C>2CC>B閃剣風 3517

BBCC>衣>D槍光翼>ディレイ6CC>ディレイC閃剣風 4036

BBCC>衣>D槍光翼>6CC>HJCC>A光C翼 4106

(端)BBCC>衣>D槍光翼>ディレイ6CC>C閃>C>2C>B閃剣C風 4309

(端)BBCC>衣>D槍光翼>D剣>6CC>C閃>C>2C>B閃剣C風 4402

【CG2】

BBCC>衣>D槍光翼>6C>D閃>C>2CC>B閃剣C風 3800

BBCC>衣>D槍光翼>D閃>D剣>JCC>C>2C>B閃剣風 4121

(端)BBCC>衣>D槍光翼>特殊翼>D剣>微タメD風>D>2B>2CC>C閃剣風 4301

(端)BBCC>衣>D槍光>特殊翼>D剣>微タメD風>D>6CC>C閃>C>2C>B閃剣C風 4439

・D風始動

【CG2】

D風>6C>衣>D槍光翼>JCC>C>2CC>C閃剣風 4732

【CG2.5】

ガー不>5D(CG2)>衣>槍光翼>剣風>5D>C槍>D翼>6CC>C閃>5C>2C>C三段
5000ぐらいの回収41%

・投げ始動

【CG1】

投げ>衣>D閃>D剣>C>2CC>B閃剣風 2760

(端)投げ>6C>衣>D槍光翼>C>2CC>B閃剣C風 3553

【CG2】

投げ>衣>D閃>D剣>D槍光翼>C>2CC>B閃剣C風 3701

(端)投げ>6C>衣>D槍光翼>D閃剣>D>C>2CC>B閃剣C風 3906 ※曖昧

・空投げ始動

【CG1】

空投げ>衣>D槍光翼>JCC>C>2CC>B閃剣風 3776 3990

(端)空投げ>6C>衣>D槍光翼>C>2C>HJC>JCC>光翼 4194

【CG2】

空投げ>6C>衣>D槍光翼>D閃剣>D>C>2CC>B閃剣C風 4619

(端)空投げ>6C>衣>D槍光翼>6CC>D剣>6A>C>2C>B閃剣C風 4497

・CG5衣

(中央)~D槍光翼>【ディレイC槍>D光>ディレイD翼】 ×2>D焔

B始動6666
C始動約7000
2A始動約6000
6A始動約6000
2B始動約6000

HG30以上回収

BBCC>衣>D槍光翼>6CC>D剣>6A>C槍>D光翼>D焔 7000弱

ダブル衣

CG2.5本 開幕位置始動
5A>5CC>衣>槍光(翼)>閃風>5D>C槍翼スカ>hjJC>衣>翼>剣>5D>5C>2CC>C三段




ネタ

●端3CC(RC)>6CCについて

3CC>6CCにディレイをかけるわけですがその暇つぶし方法

・3CC(RC)>4>6CC ガード仕込み。バー対
・3CC(RC)>2D>6CC チャージ回収(0.1程度)5Dは無理だが2Dはおk。2D最速でちょうどいいタイミングになるのでタイミングとる目的にも

~D閃>最大D風

強いんじゃね?と思った

復帰してくれればD風始動いけるし、復帰しなくても乗算94乗って3CCでボーナス120じゃん?

まぁ慣れられてD風にあわせて復帰されたり無敵で割られたりしたら終わりだけどね

いいかもです。

とまぁこんな感じ。

衣コンが5000で衣無しコンが5000・・・あれっ?w

ほんとお通夜からここまで行くとは、伝メガさんグラオさんもだけど、
ツバキ使いの人はみんなすげーわ。
でも勘違いされたらいけないから言っとくけど、
弱いからねw分からない人はラグナ戦をやるといいお(^p^)

ここからは最近のことで納豆とjo-jinに聞きたい!
ミューがうんこなんだけどあいつとの戦い方を煮詰めたいんだが。
立ち回りが強すぎて。
なんかミュー戦で意識してることある?

あと
考えたんだけどたまにやる
ガト>D閃>B>JB>JB>JCスカ投げってやるでしょ?
あれで思いついたけど
これって補正が切れる所までループできるから、
着地立ちパンとかでちょうど補正が切れて本来ならすぐ投げを出したら
当たり前に紫投げになるけどそこを緑投げになる。
みたいにはできないだろうか?意見が聞きたい!

あとはまた今度書くよ。

っべー

ぶれいぶるーの話です。

今まで知らなかったのが悔やむ。

昨日知ってマイミクになってもらった

クレスさん。グラオさん。伝説のメガネさん。きんぎょさん。てんさん。

っべー!まじうれしすぎるwwwww

みんな日記とかで研究しまくってて正直驚いた!

モチベかなりアップだお。

ただ俺はネタが中心な感じであのお方たちは、

ゲージ回収とダメージとかすでに考え方が違いすぎてやっぱり俺なんかじゃまだまだですね。

でもやっぱ他と違うツバキを目指したいなーって思うけど、

その可能性が一番あったのはCSのお話www

特にEXは/(^o^)\

ツバキとどっこいしょ

今日はトレモ2回ぐらいしかできませんでしたが、いろいろ見えてきた。

そういえばショックだったのはクレスさんがジンに変える事。
尊敬してただけにショック。こうして数少ないツバキ使いが減少して行くのだ。

ではまず方向性。
とりあえずこのキャラは5ゲージ貯めて会場を温めるキャラだと理解w
というのも、衣コンしか伸びない仕様になってしまったんだけど、肝心の衣が結局・・・
んで衣中はどうもD系をブンブンした方がいいっぽいので、D閃を永遠と、とかいう
うんコンボが主になってしまいそうwww
流れでいうと、
ガト、投げ、対空 なんでもから
衣>D閃>低空D翼>D閃>低空D翼・・・・・D焔
てな感じwww
しかしこれは思わずみんなが掛け声で
オイッ!どっこいしょ!オイッ!どっこいしょ!
(D翼がどっこいしょにしか聞こえないw)とまるで幻影陣の如く煽ってしまうので、会場は盛り上がること間違いなし!
ちなみに煽りの種類は今のところ、
D閃=オイッ
D翼=どっこいしょ
なんでツバキが衣を発動したらご用意をお願いします。

とりあえず思ったこと。
意外とぜんぜんいけるキャラな気がしてきた。
といっても弱いけどね、絶望的なんかではない。
D剣あるから全然戦える!
ただ衣にバーストされたら全てが終わる(精神的にも)

5Cは相当強い。カウンター確認は絶対やれるようにしたい所。
5Cカウンター微ダ5Cができるとよりいい!

それと前に書いたダメージは嘘でした。
5ゲージあればさすがに5000はいくぜよ。
5ゲージ貯めれた時にはもうあの世が多いけどね/(^o^)\

5ゲージ貯めれたならば、あとは75パーぐらいあれば、どこからでも
衣を狙うべき。

レシピとしては、

投げの場合
投げ>衣>D閃>端到達でD翼>D閃>D翼>ループ>最後にD焔
ちなみにこれは盛り上がる用w
ちょっとでも伸ばしたいなら、
投げ>D閃>端D槍>D翼>タメキャン空ダC>D翼>D槍>ループ>最後にD焔
こっちのうが見た目てきにもかっこいいと思います。

ガトが当たった場合

ガト>C昇竜スカ>HJC>衣>D翼>D閃>ry

空中で当たった場合もJCに繋げ衣

こんな感じ。
ただバーストは絶対に読むべき。
ただでさえ他が火力ないから、もし衣中に使われて当たったらキツイ。
D剣がバーストすかる用になったぽいので、衣中のコンボを
D剣にすると対策になるかも?!まだ分からないけど・・・

それとキャラ限ではあるけど、
立ちくらい時に
5B>JB>ディレイ追加JB>JC>着地ガト
とかでダメージ伸びそう。
それにこの時に、
5B>JB>C光>B翼>RC D閃>でめくりの強いネタもあるし、
ほかにもいろいろここのネタはあるけど、また次に書く。
ちなみにキャラは
ノエル、マコト、カルル、プラチナ、ラムダ、タオカカ は出来なかったです。
あくまでCS2の時ですが。あとニューはダウンロードしてなかったので分かりませんw
バングはJB追加Bの部分を早くしないと繋がりません。

と今日はこんな感じですね。
ではまた次、何か分かったら更新します。

QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
