

やっぱりゴリラだった・・・

とりあえず
今回あがったコンボ。
6C 衣 D玉特殊閃 D玉特殊閃 D昇竜特殊光 6C D焔

同技はかかるんですが、立ちくらいなんで繋がるっていう。

問題はダメージ。 9000ー11000減りますw

まぁ6C始動だからって思うじゃないですか。
だから簡単ですがちょっと調べて来ました!

コンボは上のとかわりません。
ちなみにインストールゲージが2とちょっとで上のコンボができます。
D特殊閃は3回当てるとD昇竜の所で受け身とられてしまうので、2回がベストだとおもいます。

他にできる始動

5Bch6C 衣 D玉特殊閃 D玉特殊閃 D昇竜特殊光 6C D焔 ダメージ7000

6ACC6B D玉特殊閃 D玉特殊閃 D昇竜特殊光 6C D焔 6000

CT ch6C 衣 D玉特殊閃 D玉特殊閃 D昇竜特殊光 6C D焔 6000

4投げrc ch6C 衣 D玉特殊閃 D玉特殊閃 D昇竜特殊光 6C D焔5500

とりあえずちょっと調べてこれでもヤバイ

このコンボすげー簡単で
2ゲージと50パーあるだけでできるのがやばい。
あとOD 6C OD 衣ってやるといいです。
そしてODだとインストゲージが1とちょっとでできます。
そしてODだとさらにDDのダメージがあがるので上のダメージが更にぼびる

ODで簡単にバー対できるしまじやばいと思う!

ツバキのJB追加Bについて

なんでもないんですが、あのJB追加Bは判定強いですよね。
結構JBBってやると最初スカって追加がカウンターとかよくなります。
あれはかなり上がわにも判定があるのでけっこう強いです。
例えば
離れた位置から空ダJB、B これよく当たります。
あと飛ばれた時にJB、B
などなど、落としたい時にも非常に便利です。
そしてこの技はD翼と非常に相性がいいと思います!
D翼は結構見た目より当たり判定が上にあります。
つまり、追加JBが引っかかった時にすかさずフョローなりでD翼にいけれるようになるとツバキ使いとして
もっと腕があがれるような気がします。
また例えばですが、端で起き攻めからJ逃げもしくはわざと受け身をさせて空投げとかをしようとした時に、当たらなかったらりとかの時によくJB追加Bやったら当たります。けっこう相手が上のあたりで当たったりしますのでJキャンセルからのJCが当たらなかったりだとか、A光C翼ができなかったりとか、結構あります。
でもD翼なら早いので余裕で繋がりますし上のあたりも当たるのでかなりいいです。

そしてこの良い所は主に
起き攻めが継続出来る。
6Cコンボにいけてそれなりにダメージが出る。
ちょっと上手そうに見えてドヤ顔ができる。

この3つだと思います。

まず起き攻めが継続できる。

これはかなりそうだと思います。
なによりツバキは画面端を逃してはならない。これが一番です。
相手が空中にいけれて安心してる所にちょっとJBの追加Bが当たってそれを反応されてそこから
JB D翼とかで落とされたら結構なプレッシャーだと思います。

6Cコンボにいける

もし上の感じでD翼で落としたとしたら、
6CC→C閃→5C→2C→3段で多分2000後半は減るでしょう。
結構美味しいですよね。もしもう1ゲージ余裕があれば
6CC→C槍スカA光D翼でダメージアップです。
ん?D翼2回って大丈夫だっけ?まあコンボ変えればおkです。

こんな感じで結構これが出来るだけで違うと思って書いてみたのですが、
全国のツバキ使い様どう思いますか?(´・ω・`)

ひさびさなんで長いです(´・ω・`)

まぢでひさびさですす(´・ω・`)

最近は本当にいろいろありすぎて。
まずニコ生を始めた事。ブレイブルーにたいして本気になったこと。
バイトは増えたこと。などなど。
そうするとどうなるかというと、ブログが書けなくなりましたw
スカイプも全然できないし本当にスカイプ誘ってくれる人ごめんなさい!

朝から夕方 ガスト 速攻で 魚民 終わって ゲーセン 2時間後 ガスト 

このループですた。でもブレイブルー楽しいwww

ただちょっと訳あって今後夜中のブレイブルーはできなくなってしまったので、
ひさびさにブログも更新できたわけなのですです。

これからはそれなりに時間が空くので更新もしていきますよ!

んでニコ生のほうなんですが、ゴールデンタイムに進出!ということになりました!

なのでよりいっそうブレイブルーは頑張るど!!!!

ということで宣伝。

僕達4人がニコ生をすることになりました!
メインはブレイブルー放送です。
毎週 火曜日 木曜日 土曜日 夜9時からやっております。
他でやるときもありますし、ブレイブルー以外もやってます。
ブレイブルー放送は基本リスナー参加型のプレマ放送です。
僕たちは交代交代でプレイしてます。
キャラは 納豆 プラチナ ケウメロス ジン あんぢ ツバキ もーたん ラグナです。
もーたんさんは喋ってる時の方が多いかもしれません。
そして火曜日はイベントもございます!
ガチ3戦 です。どういう内容かというと、
ニコ生を見て下さってる方でこの3人のだれかを指名してもらって、
タイマンをします!先に3勝した方の勝ちというイベントです。
普段はいろんな会話をしつつの楽しい生放送ですが、
この時だけはブレイブルーをガチで(いつもガチですが)
やるイベントになっています。たくさんの人とも戦いたいので是非お気軽に指名して下さい!

こんなかんじです!今日までの放送で本当に楽しいブレイブルーができました!
良きライバル 振り向きさん 倒したいジンNo.1のちゅらさん リア充は爆発しろ!のトラカカさんなど
たくさんの人が来て下さいました!
しかしこれでは終わらないこの放送!
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。 

ツバキのいろいろもブログにいっぱい書いていくねー!

んで最近はゲーセン以外の行動は スロットのToHeart2を打つかマインクラフトをやるか。
ですねw

まずToHeart2。これがかなりの激辛台。打たないほうが間違いなく勝てるんでしょうけど、
ひさびさにやりたい!と思った台。台を購入しようと思ってるほど。
出目とかART中が好きなんです。
ちなみにいつもキャラはささらちゃんでやってます(*´∀`*)

sasara.jpg

なんでもないARTの時ですがささらちゃんが俺を見つめてるベストショットです。
こんな女の子募集中です(´・ω・`)

あとコードギアスは死ね!期待してたのに!

そしてマインクラフト。
名前は聞いてましたがこんなゲームだとは!!面白すぎるw
誰か一緒にやりませんか!
とりあえずいまきょうちゃんとやってるんですが、最初の4時間で2階建ての一軒家を作ったんですが、
セーブし忘れてw2回目につくったのがこれです!

mai+056_convert_20120524082747.jpg

この左の水の中に入ると・・・

mai+057_convert_20120524082909.jpg

洞窟が!みたいな感じですw家はまだないですよ?w

mai+058_convert_20120524082957.jpg

下はきょうちゃん!天空になにか作ってますwww
僕の洞窟の中はこんな感じです!こっからはまだ作ってないですw
ちなみにこの通路、下は水になってますが最初は溶岩にする予定でした(´・ω・`)
ただ溶岩をクソ広いマップから探して、バケツで汲んでこないとなんですが、
あそこにばらまいて僕が何回も死んでしまい、あげくの果てに死んで落ちたアイテムが全部溶岩に
もっていかれたので心おれました(´・ω・`)

mai+059_convert_20120524083112.jpg

本当にいろいろできて楽しいです!
でもハードモードでやってるんで夜は外でれないですwwwもう1人白も一緒にやってるんですが、
最初はモンスターが強すぎて作ろうとしても、殺されて1からで、
最終的に安全なところ作るまでは、夜がきたら、

何マスか穴を掘って入って埋めて朝を待つwww

これでしたからねwww

でもほんとおもしろいです!息抜きにはいいです!
興味を持たれた方は是非一緒にやりませう!(*´ω`*)

んじゃ今日はこのへんで!
ささらちゃんに会ってきます。

久々に更新(´・ω・`)
ブルレボのためにずっとゲーセンいたからPC付ける暇なくて、
そして最近はもう1つのバイトが始まって、死にそうな毎日。
ガストが朝から4時で魚民が5時から朝6時くらいまで。
まじでどっちか辞めるかしないともうすぐ倒れるわ。
てか12時間って労働基準法どうなんっすか!
8時間働かないと休憩ないらしいし、
休みもないからしんどすぎるんだけど!

なんでいつもスカイプでれなくてごめんね(´・ω・`)
疲れてない時はでるから!
また誘ってくださいまし。

UOOOOOOOOO

まじでツバキ頑張るよ!
ツバキ使いとして有名になる!
待ってなjo-jin!

とりあえずでも今はものすごくヘタw
今一番の課題は殺しきれる時のコンボ選択!
なんか今回火力が微妙だから殺しきれたのにってときが、めっちゃある!
なんでそういう時はリプレイ保存してひたすら研究!
あとは数こなして慣れる!
これをひたすらやろう!

あとはD閃とかが引っかかった時に3CCをできる反応も忘れずに!

あとノエルの対策メモ
起き上がりは6A重ねで安定!
状況別のFCコンも覚えとこうね。

こんな感じが今の状況!

それと最近本当に今井麻美さんが好きすぎてやばいんだけど。
夢でも会ったんだけどw
車でも常に聞いてるしこれって恋?!


君のために俺、ツバキがんばるよ
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
